やりたいことリスト 

43歳♪やりたいことをリスト化。簡単にできること。実現するのに難しいこと。思ったことをリスト化して実現していこうと思います。

久しぶりの更新です(流産報告-2)

続きです。


ひどい出血・痛みは2~3時間続きました。
先生からは、痛みについては、痛み止めどは、飲まない方が良いと言われました。


翌日は日曜日で診察できず、出血から二日後の月曜日に診断に行きました。
そして、また2週間後に診察に行きました。お腹の中がキレイになったかを確認する為。



一人目も二人目も、妊娠も順調で、出産も順調。
2年前、今回は、妊娠自体が本当に難しい。


年齢的なことも大きく関係しているとも思います。


今回、早いうちから、子供には妊娠の報告をしていたので、悲しい思いをお互い共有しました。とても悲しくて、一緒に泣きました。
ただ、本当に生まれてくること自体が奇跡に近いんだ!
…と、私もこの2回の妊娠を通して学びました。


頭では分かっているようで、実は分かっていない。
自分たちの近くにある奇跡を。



今回、生まれてこれなかった赤ちゃん。
いつか、どこかで会えますように。